メルカリで失敗

2つ失敗した。

 

一つは、相場を知らずに買ったこと。安いと思って飛びついたが、別に安くなかった。

そりゃ、定価よりは安いがもっと安く出品されているのがたくさんあった。

勉強になった。

 

2つ目は、間違えて買ったこと。

AppleのEarPods。

Lightning端子の純正イヤホンかと思ったが、普通のイヤホンジャックだった。

 

↓これがほしかったLightning端子のイヤホン

f:id:heiki:20180921041429j:plain

 

 

↓これが間違えて買った普通のイヤホンジャックのイヤホン

f:id:heiki:20180921041433j:plain

 

メルカリの人気商品は秒速で売れてしまうので、いちいちしっかり吟味している余裕はない。

だから、きちんと検索設定をした上でリロードしまくり、基本写真の目視で決めて即購入する。

Lightning端子のほうは透明なプラスチックのフタがなく、普通の端子の方はフタがある。

あと、真ん中にコントローラーがあるかないか。

そういう認識だった。

 

しかし

f:id:heiki:20180921041426j:plain

これは、フタはないが普通のイヤホンジャックだった。。。

この写真は斜めになっているが、実際購入したものの写真は真正面から撮影されててぱっと見はすごく似ていた。

イヤホンの梱包もいろいろバージョンがあるのね。

 

ちゃんと確かめずに買った私がアフォだった。

見分け方としては、紙のケースの上部の方にタブのようなものがあるかないかでわかりますね。勉強になりました。

つーか、よく見るとケース下部の方もだいぶ違いがありますね。。。

 

 

画像はすべてウェブからお借りしたものです。私の実際のメルカリ取引とは全く関係ありません。

 

 

 

 

ソニー SONY イヤホン MDR-EX255 : カナル型 ゴールド MDR-EX255 N

ソニー SONY イヤホン MDR-EX255 : カナル型 ゴールド MDR-EX255 N